brownkunのブログ

アニメが好きです!

超オススメアニメ『かぐや様は告らせたい』

f:id:brownkun:20211006234904j:plain この作品YouTubeの切り抜きなんかで見たことあるって人結構いるらしいですね!?
 この作品は何と言っても石上が好きです。
 勿論会長やかぐやも好きですよ、でもそれを差し置いて飛び抜けているんですよねー原作おっている人やアニメ2期まで見たって方は何となく分かりません?取り敢えずあらすじです
 あらすじ
秀才たちが通う、秀知院学園を舞台にした群像劇。 ストーリーは主に秀知院学園生徒会を中心に展開され、主人公は生徒会会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやである。 本来両想いである二人は互いのプライドの高さ故に告白することができず、いかにして相手に告白させるかを模索していく。

 あれ?何かめちゃくちゃかっこよく書かれていますねー笑天才たちの頭脳戦も有りますよ。頭脳戦もありますけど、、、それメインなのか?笑って感じのやつです。f:id:brownkun:20211006234930j:plain
 ギャグ回とシリアス回、ストーリーでの話の分け方はとてもきれいに分かれていて思い出として残りやすくてめっちゃ言い感じです!
 是非是非オススメします!